April 24, 2007

●爬虫類のススメ …中野・爬虫類倶楽部

中野にある爬虫類専門店、「爬虫類倶楽部」へ行ってきました。

店内に入ると
巨大な亀が放し飼いに!

子供なら上に乗って竜宮城に運んでくれそうなほど大きい。
しかし自分が乗ると沈没しそうだ。
大中小と3匹ヒーターの前でモゾモゾしていました。
餌をあげたり頭を撫でたりする事も出来てこれは楽しい。

睨み合い開始


なんという鋭い目つき
でも目元に食べ残しの葉っぱがついてるよ!

餌で気をそらしてみました
他に亀以外にも、トカゲなどにニンジンを手にとってあげる事ができたりするようです

++
店内を歩くとどのケースを見ても、見た事もないエキゾチックな爬虫類がずらっと。
トカゲにカメにカメレオンにヘビにカエルにクモにサソリなどなど。

親子なのでしょうか


ギロリ


幼体のトカゲです
よく見ると右側の子が踏まれて不満そうな表情です


アッー!


あんな色や


こんな色
鮮やかな色を持った個体がいて美しい
ドキドキします

**
感想。
爬虫類専門店と聞いてイメージ的には暗そうな店内・閉鎖的な雰囲気をを思い浮かべていたのですが、
店内は明るく清潔で、店員さんの接客応対も好感度が高い。
鬱陶しい1to1のセールストークもなく、ゆっくり気分良く店内を回れました。
爬虫類好きな人だけが集まって店を開いているのだなぁ、といった感じでした。

日にちによっては飼料や飼育器材を激安で販売したり、店頭オークションなどのイベントもやっているようです。

よーし、気分が良いのでたくさん買って帰るぞー。
といきたいところですが、亀の保温ランプだけ購入して帰りました。

hachikura11.jpg
■関連リンク
爬虫類倶楽部 公式
http://www.hachikura.com/

April 19, 2007

●フェレットのススメ

例のおぞましい事件で奇しくも知名度があがってしまったフェレット。
フェレットはこんな生き物です。友人宅にて。


体は細長くニョロニョロしています


寝るときはハンモックで寝ます
このときはなぜか目を開けたまま寝ているようです


隙間や穴が大好きです
ウサギ巣穴に入って狩猟をするための動物だった名残でしょう


細長い袋を見つけると中に凄い勢いで入り込みます
凄い姿で写ってます


レンズが気になったのか顔を伸ばしました
とても好奇心旺盛です



----
フェレットはイタチ科の哺乳類。体調は約30~50cm。
食料はフェレットフードやキャットフード。
犬と同様にタマネギ中毒を起こすので注意が必要です。
なんとチョコレートでも中毒を起こしてしまうようです。

性格は子猫のように人間と遊びたがり、犬のような忠誠心ももっており賢いと言われます。
また犬の様に吠えないので、隣人に迷惑になりにくいようです。
しかし暑さに非常に弱いので夏は室温を20度前後に保つために24時間クーラーを入れっぱなしにしないといけないようです。ここが犬よりも飼いにくい点でしょうか。
臭いはショップで販売される前に臭腺除去を必ずしますが、やはり独特の獣の臭いがします。
寿命は7年~12年ほどです。
夜行性なので、昼間はほとんど寝ているようです。

April 16, 2007

●"TOWER of TERROR" in the night

昨年撮った写真でお気に入りの一枚


ミラコスタから見た夜のディズニーシー
浮かび上がるタワー・オブ・テラー

*使用カメラ
Coolpix 5000

続きを読む ""TOWER of TERROR" in the night"

April 8, 2007

●花見さくらん 幸手市権現堂堤

晴れた中、電車に揺られて3度目の花見。
着いた先は埼玉県幸手市にある権現堂堤。


桜は満開

そして


菜の花は八分咲き
この写真でピンと来た方はお察しがいい方で。
映画「さくらん」のラストシーンで使われた場所なのでした。



魚眼レンズで空を見上げると


ブルーとピンクのマーブリングに



そして久しぶりにポラの出番

hanami01.jpg
桜の壁

hanami02.jpg
隙間から菜の花

hanami03.jpg
黄色い絨毯

hanami07.jpg
見返らない美人
こっち向いて!

*使用カメラ
GR-DIGITAL(+FC-E8)
Polaroid690