March 27, 2007

●ロッチ

ブログのアクセスログを見ていたら
「ロッチ シール」
で検索してきているお客さんがいた。

ロッチかぁ・・・そういえば巷では本家ビックリマンよりロッチビックリマンの方がお宝になってるとか噂があったなぁとふと思い出し、ヤフオクで相場チェック。





おお出てる・・って全然入札がねぇぇぇ!
どうやらロッチ・プレミアム説はデマだったらしい。

そして数々のロッチパチモン出品物を見てみた。






lotti02.jpg


ああ・・・






lotti03.jpg
ああああ・・
わかる、わかるよ少年






◆関連リンク
コスモス(ロッチ製造元) - wikipedia

June 8, 2006

●ビックリマンプロ野球 発売

プロ野球選手がビックリマンに? ロッテ「ビックリマンプロ野球チョコ」発売

7月から8月にかけて、ロッテはシール付き菓子の新商品として「ビックリマンプロ野球チョコ」と「プロ野球シールガム」を発売する。ビックリマンプロ野球チョコは7月18日より首都圏で発売し、首都圏以外の地域では8月29日に発売。もう一方のプロ野球シールガムは7月18日に全国発売となる。想定小売価格は両商品とも1個80円(税別)。

bikkuriman_proyakyu.jpg

これはもう
大 人 買 い の 予 感

昔は30円だったのに今は80円もするんですね。
箱買いしても900円。小学生の時、親に箱買いしてもらってる友達がうらやましかったなぁ。

しかし今回のプロ野球版。
12球団から各2名ずつ、計24名分しかいないんですね。
売れればプロ野球チップス並の人数に増えるのかな。

イラストはよく出来てますね。
中央の金本と思われる人が一人で赤ら顔なのはどうなんでしょう。

ちょっと調べてみると過去にもビックリマンのプロ野球版は存在していたようです。
ビックリマン公式
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/064.html

川崎球場にロッテ戦を観戦に来た子供にだけ配られたシールらしいです。
これは凄い…。荘勝雄…。
清原っぽいのが踏み潰されているのが泣ける。


7月18日より首都圏で発売
8月29日より首都圏以外で発売です。
大人買いしているサラリーマンは生暖かく見守ってあげましょう。

April 19, 2006

●ユニクロ×荒木飛呂彦

ユニクロで荒木飛呂彦を初めとするアーチストによるデザイン、
そして彼らの審査を通過した公募デザインによるTシャツが発売されています。

なんと

1 枚 1,000円!

ユニクロ・クリエイティブアワード

ユニクロ・クリエイティブアワード2006は、『Tシャツを、もっと自由に、面白く。』をテーマに、昨年スタートしたデザインコンペティションです。多数の応募作品から厳選された新しいアーティストたちのデザインを、お楽しみください。審査をつとめたゲストアーティストの作品も用意しました。

参加アーチストは…

荒木 飛呂彦(漫画家)
久石 譲(音楽家)
ホンマタカシ(写真家)
イッセー尾形(俳優)
バーバラ・クルーガー(アーティスト)
草間 彌生(アーティスト)
ラングランズ&ベル(アーティスト)
タナカノリユキ(ビジュアル・アーティスト)

気になる人はいましたか?

これは荒木飛呂彦デザインです。
T_araki.jpg
現在、黒とグレーの2種が発売中の模様。
通販で購入可能ですし、各店舗でもボチボチ出回り始めている模様…。


荒木Tは後日にもう2種発売されるそうで
T_araki2.jpg
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u36402

T_araki3.jpg

http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u36403
5月あたりに発売になるとの噂が。








気になった方は
http://www.uniqlo.com/t06/ca.asp
からどうぞー。

「オタクに見られたいぜ」
ちょっぴりムシャクシャした日には
荒木Tシャツ
マジオススメ
胸を張っていざ外へ行かん

October 4, 2005

●ポラロイドのすすめ

こんばんは。
飲んだらなぜか頭がますます鮮明になって眠れなくなった夢二です。
おかしい。こんなはずじゃ。

本題。
デジタルにどっぷり漬かった仕事をしてるとアナログ的なギミックのモノにひどく胸がときめきます。
数年前に出会ってすっかりハマってしまったのがこれ。ポラロイド。

写真のはSX-70っていう70年代のカメラです。面白そうでしょっ。

デジカメじゃでない古ぼけた色合いの写真、そして何も考えずに撮った写真もちょっとなずかオシャレに見えちゃうのが良い良い。むしろ何も考えずに撮れるのがいいんですが…。
そして何よりもカメラを開く瞬間のシャキーンな感じがたまらない。
通常は一枚の板状態なんですが、開くと写真の様にシャキーン!になります。…なんだそれ。
もうこんなギミックにメロメロです。
↓こちらが詳しいです。興味をもたれた方はどうぞ。
http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f1bb2a4ea9/

駄文失礼。