« 岡村靖幸 覚醒剤取締法違反の件 | メイン | 恋人は犬 »

October 4, 2005

●ポラロイドのすすめ

こんばんは。
飲んだらなぜか頭がますます鮮明になって眠れなくなった夢二です。
おかしい。こんなはずじゃ。

本題。
デジタルにどっぷり漬かった仕事をしてるとアナログ的なギミックのモノにひどく胸がときめきます。
数年前に出会ってすっかりハマってしまったのがこれ。ポラロイド。

写真のはSX-70っていう70年代のカメラです。面白そうでしょっ。

デジカメじゃでない古ぼけた色合いの写真、そして何も考えずに撮った写真もちょっとなずかオシャレに見えちゃうのが良い良い。むしろ何も考えずに撮れるのがいいんですが…。
そして何よりもカメラを開く瞬間のシャキーンな感じがたまらない。
通常は一枚の板状態なんですが、開くと写真の様にシャキーン!になります。…なんだそれ。
もうこんなギミックにメロメロです。
↓こちらが詳しいです。興味をもたれた方はどうぞ。
http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f1bb2a4ea9/

駄文失礼。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ringoweb.net/blog/mt-tb.cgi/18

コメントする