« 萌えコン | メイン | 韓国発「GPX2」日本上陸へ »

October 21, 2005

●岡村靖幸被告に実刑判決

覚せい剤:ミュージシャンの岡村被告に実刑

okamura.jpg

覚せい剤取締法違反に問われたミュージシャンの岡村靖幸被告(40)に対し、東京地裁は21日、懲役1年6月(求刑・懲役2年)を言い渡した。高山光明裁判官は、岡村被告が03年3月に同罪で懲役2年、執行猶予3年の判決を受けていたことから「執行猶予期間中にもかかわらず犯行に及んでおり、規範意識の欠如は著しい」と述べた。

 判決によると、岡村被告は今年4月、東京都渋谷区のレコード店の便所内で覚せい剤を使用した。

 岡村被告は80年代からシンガー・ソングライターとして活躍し、歌手の渡辺美里さんらへの楽曲提供でも知られる。

実刑判決でした。
やはり執行猶予期間中だったか…。
03年時の逮捕時は非公表の温情受けていたのにねぇ。バカだねぇ。本当バカだ。

2年+1年6ヶ月=3年6ヶ月か。
罪をしっかり償ってまた輝きを取り戻して欲しいもんです。
自分で言ってるじゃん。人生はステップアップするものって。

◆逮捕前のインタビュー記事
http://bounce.com/interview/article.php/1531

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ringoweb.net/blog/mt-tb.cgi/41

コメント

言葉は少し間違っているかもしれませんが、頑張って!今までも、これからも、変わらずに応援しています。

実際に起きた事実の全てはわからないけど、今は体と心をしばらく落ち着かせて、健康を取り戻す事に力を使ってほしい。みんな、岡村さんの事が大好きですから。

ひさびさ。でございます。
やはり彼の事件には流石に夢二クン反応していたと…当然なのでしょうが心配と不安?岡村靖幸、好きと以前うかがってましたからねぇ。今更ながらふと想ってしまいまして。
そうですなぁ。残念、とかよりも、やはり、でしたねぇ。嗚呼そうかぁ…そうなんだ…と。
自分も好きなので。ショックでもある、しかし、ダメなんでしょうがぁぁ…と思ってもいました。

長文、遅いコメント、お許しを。
でわ、ごきげんやふ。

コメントする