« ゴリラ「胸見せて」 | メイン | な、なんだってー »

December 9, 2005

●公務用パソコンで交際女性とのメールが発覚した理由

役所来てブラブラするかタバコふかすか…4年続けクビ

 奈良県は1日、約4年間ほとんど仕事をしなかったとして男性職員1人を懲戒免職、勤務中に公用パソコンで交際女性と約180回メールのやりとりをしたとして別の男性職員を減給10分の1(3カ月)の処分にしたと発表した。

 県人事課によると、県土木事務所の男性技師(54)は2002年から4年近く、出勤してもたばこを吸ったり、ぶらついたりするばかりで仕事をしなかった。今年5月に減給と降格処分を受けたが、技師は「仕事はしている」と主張、態度を改めなかったため免職にした。職務懈怠(けたい)での懲戒免職は同県で初のケースという。

 一方、農業水産振興課の男性主査(34)は今年8月から9月にかけ、勤務時間中に公務用パソコンで、交際女性と計約180回メールのやりとりをした。女性が「最近連絡がとれない」と県庁に電話したことから発覚したという。

職員もバカなら交際女性もバカというお話でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ringoweb.net/blog/mt-tb.cgi/63

コメント

類友みてえなもんか。たわけだな。

1ヶ月に180回って事は1日平均6回メールを送りあっていたという事か。仕事中にラブラブですね。

うわー、あほだ。周りの人は何も言わなかったんですかね・・・・?

コメントする