« いよいよ日本シリーズ | メイン | 名古屋いってきたでよ*中編 »

October 23, 2006

●名古屋いってきたでよ*前編

いよいよ日本シリーズ前夜。
2週連続・給料日前・一人旅ということもあり省エネ貧乏ツアーで名古屋へ突撃して参りました。

往復は楽●トラベルで予約した高速バス。往復で7000円ちょいです。
出発は新宿駅23:40。いつもの通り家を遅刻寸前に出発。
電車があいにく丁度良いタイミングで通らず、へいタイシー。
ケチって高速バスにした意味ねぇぇとツッコミを自分でいれつつなんとか間に合い乗車。
中は高速バスと謳いつつも、4列シートのいわゆるツアーバス。もう狭い狭い。
こんな感じ。

nagoya01.jpg

俺の長い短い足ですら通路に出さないと座れないんです。
おまけに隣の男性が巨大でこちらにハミ出しまくり。
隣から豊満なバディが頻繁に当たるのを耐えつつビール飲んでかなり無理な姿勢で寝ました。

そして寝たのか寝てないのかわからない気分のまま6:30に名古屋駅到着。
降車して自分の乗ってきたバスを見てとても哀しい気持ちに。

nagoya02.jpg

護送車かよ。

さて着いたはいいが何をするか…。
実は何も名古屋の事を下調べせずに来たわけです。鞄の中は携帯電話と応援グッズ一式だけです。
行き当たりで行動できるのが一人旅の醍醐味。思いがけない発見があったりします。
彼女連れてこんな事やってたら確実にふられます。

とりあえず腹が減っては、なのでコンビニで牛乳とパンを調達。
大阪みたいに駅前が繁華街になってるのかと思いきや何にもなく…とりあえず情報収集と作戦を練るため漫画喫茶を探す事に。

道中、凄い名前のビルがあったり

nagoya03.jpg


いかした名前の飲食店があったり

nagoya04.jpg

1時間ほどさまよってやっと漫画喫茶を発見。
とりあえず目を覚ますためにアイスコーヒーを注文。

nagoya05.jpg
でけぇよ!

名古屋…恐ろしい街。

続きはまた明日。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ringoweb.net/blog/mt-tb.cgi/118

コメント

私もビルヂング写真撮りました。
ちょうどあれは3年前の秋…。

余談ですが
あしあと7777人目でしたよ。おめでと。

駅を出たら目の前はそう、
大名古屋…

ワロタw
名古屋人の常識は日本の非常識。

えええ!

東京には宮本むなしないんですか!

私は関西なんですが、お金の無い我々学生たちはよく使います、深夜のスタジオ練習明け、バイト後など…
カルチャーショックですねーw

:ryoko
愛知県民が言うと説得力あるな。

:はみさん
宮本むなし、検索したら全国区なんですね・・。特に関西に多いみたいです。
てっき一店舗のみの名古屋ローカルかと思いました。何でむなし、なんだろ。

一応東京にも2店舗あるみたいですけど全くのマイナーです 笑

よく見る光景がw
大名古屋ビルヂング:数ヶ月前、ここの中にある会社の面接に行きました。
宮本むなし:ここは名駅の近く?5月に東京事変のライブ行った帰りに寄りました。
ジョッキ:漫喫に行ったら当たり前だと思ってました。
名古屋はいい街です。

>ジョッキ:漫喫に行ったら当たり前だと思ってました。

まじで!

宮本むなしは名駅の近くのだよ。
地図なくさまよってた時に撮った。

なんで貧乏ツアーなのにプレミア飲んでるの!発泡酒飲もうよ!

鋭いツッコミ笑った

発泡酒まずいじゃん!
つか、ビールぐらい贅沢させてくれ!

コメントする