« サルミアッキという地雷 | メイン | 世界のタバコ警告表示 »

November 30, 2006

●音楽を聴くためにつないだら流出

「音楽聴こうとして流出」 久間防衛長官

 久間防衛庁長官は30日午前の衆院安全保障委員会で、航空自衛隊の内部文書が2等空尉の私物パソコンからインターネット上に流出している問題について、「業務用の(文書)は全部消してしまうように言った。本人も『消しました』と言っていたが、残っていた。音楽を聴くためにつないだら、『ウィニー』からそれが流出した」と答弁した。

久間防衛庁長官さん、もっとまともな答弁書を用意して貰って下さい

Winnyは音楽を聴くために使うもんじゃありません
感染者の99.9999999%がエロ動画やコピーソフト、MP3を不当に手に入れようとした人間であることは間違いないので同情の余地は一寸もありません
(※それ以前の問題として国家機密を私有PCに入れている事を問題にするべきだと思うが)

そして「アングラ」リテラシーのない人間を
こういった世界に招き入れた雑誌・書籍メディアの責任は重い

しかし
結果としてインターネットの危険性を(数多くの犠牲者を伴いながら)一般の人に知らしめている事は皮肉にも功績であるともいえるかもしれない

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ringoweb.net/blog/mt-tb.cgi/129

コメントする