« 台所の中の性差 | メイン | 生きた犬がゴミ捨て場に »

February 15, 2007

●バラの匂いの体臭に!「オトコ香る。」

<カネボウフーズ>体から香り発散ガム 反響大きく再発売へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000073-mai-bus_all

 カネボウフーズは15日、食べると体から香りの成分が発散するフレグランスガム「オトコ香る。」をリニューアルし、3月19日に首都圏のコンビニエンスストアなどで再発売すると発表した。
昨年7月に発売したが、予想以上の反響で生産が追いつかず、同8月末から販売を休止していた。
 バラに含まれる香気成分ゲラニオールを配合し、体内に摂取されると汗腺を通じて放出される仕組みという。
香気成分を従来品の1.7倍に増量し、香りを高めた。
 東京都と神奈川、埼玉、千葉各県のコンビニや駅売店で発売する。価格は9枚入り158円。

食べると体からバラの匂いが放たれるというガム「オトコ香る。」。
中高年の男性にあまりの人気だったため生産が追いつかず販売休止状態でしたが、やっと再販だそうです。

うーん。おじさんからバラの匂いがしてもそれはちょっとどうなの、と。
バラの匂いが許されるおじさんってヒロミ・ゴウクラスなんじゃないの。
食べてる人を見るとすごく必死感を感じてしまいそうだ。

まぁ自分も
「おじさん、お口くちゃい」
とか子供から言われてもおかしくない年齢なんだけどさ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ringoweb.net/blog/mt-tb.cgi/140

コメント

うーんむ。
個人的に私も「バラの匂いがするオッチャン」はドン引きです。
中年男性も御苦労様。

「美=女」と固定されなくなって来てますしメンズビューティーだって浸透して来た昨今ですものね。

いや、だからってバラの匂いは…せめて違う匂いじゃ駄目だったのでしょうか。

年齢に関係なく、薔薇の体臭のする男性って個人的にはかなりひくんですが…


まぁ、最近よく「加齢臭」という単語を耳にするので、世の中のおじさま方が気にするのも当然といえば当然か…でも薔薇…うーん、結構強烈な香りですけどね。毎日石鹸で体を10回くらい洗うとかじゃダメなんですかね?(笑)

例えヒロミ・ゴウでも薔薇の香りは・・・。
あ。京本政樹(あってる?)ならイケるか?

せめてシャボンとかレモンとかだったら・・・。


:お嬢さん
本当ご苦労様だと思うよー。

おばちゃんとかが
「女性専用車両に乗るとおじさん臭をかがなくていいから快適!」
とか電波発言しちゃうもんだから一層。そんな意図じゃないだろ、と。

:狂月さん
男女間の加齢臭の差は清潔さの違いにもあるけれど、
肉体的な違いもあるみたいである程度は仕方ないようです。
男性ホルモンが皮脂線を活発化させて皮脂が多くでるとか、
中年になると増えた脂肪酸の酸化を防ぎにくくなって加齢臭の原因となる成分が発生しちゃうとか何とか。
中年男性も大変です…

:レイさん
京本はサイボーグなので別格です
彼はオイルの匂いがするはずだ

>夢二さん
おばちゃんのその発言は違いますよねぇ。
バラの匂いのする中年男性より、そんな発言を元気にしちゃうおばちゃん達にもシラーッ…。

bullion, and probably, too, in proportion to all other commodities though the price of the http://idisk.mac.com/freemathclipartofnum/Public/0/victorian-bride-and-groom-clipart.html >victorian bride and groom clipart purposes of money than they were before. In order to make the oosewoovqs

A piece of erudition uilnke any other!

コメントする