« 恋人は犬 | メイン | 高速電力線通信 »

October 4, 2005

●秋刀魚と原油

今日は秋らしく秋刀魚定食+豚汁

sanma.jpg
ドーン

ご馳走さまでした。
あまり美味しそうに見えないのは京ポン(PHS)から撮ったためであって、カメラマンの腕前によるものでは決してありません。

今年は秋刀魚が豊漁らしいですね。

サンマ豊漁、原油高騰に漁師が悲鳴

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050924-0016.html
 豊漁と原油高に漁師たちが泣いている。最盛期を迎えたサンマ漁。今年は大ぶりで脂が乗っている上、小売りで1匹100円以下のところもあり消費者には願ってもないが、浜値は暴落する一方で燃料代は高騰。8月中旬からの度重なる休漁も効果はなく「いくらとっても採算が合わない」と肩を落とす。

ダブルパンチってやつですね。
廃棄処理とかならなければいいですが。
浜値になぜ燃料費の高騰が適切に反映されないのか謎ですが…浜値ってのは獲れ高の影響の比重がとにかく高いのでしょうか。難しいもんです。








つまり何が言いたいかというと、
車を持っていない俺はガソリン値上げは痛くないということです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ringoweb.net/blog/mt-tb.cgi/21

コメント

秋刀魚の値段なんか知りません。
某魚屋さんで1匹60円で購入してからは1匹98円でも高く感じて買えなくなった私には関係ありません(´Δ`)

車も持ってないから痛くも痒くもありません。


問題はどこでトイレットペーパーを入手するかです。

ヒント:砂

一日おきに漁に出たりしてるらしい。野菜とかって取れすぎると捨ててるみたいだけど、捨てちゃうのは淋しいなぁ。

さんまはねぇ、片栗粉付けて揚げて香味ソースで食べるのが一番のお気に入りです。ウフ。


ところで話がガラリと変わるけど、えのすいのみなぞうくんが死んじゃったので落ち込んでます。もいちど逢いたかったなぁ。シュン(v_v)。。。

さんまはねぇ、ミキサーにいれてドリンクにして飲むのがお気に入りです。

嘘です。


みなぞうくんはニュースで知ったけど、人間にして30代の若さだったらしいね。
ご冥福を祈ります。
http://www.enosui.com/yoko/index.php

We've arrveid at the end of the line and I have what I need!

コメントする